2007年11月01日

湯がなくても「足湯」とは、これいかに!?

我が家の近所にも「足湯足ができる場所が出来ましたるんるん

ゴミ処理場の熱を利用したところで、
いつ通ってもご近所の方でいっぱいです。

無料で利用できますから、競争率高しexclamation×2 

なので、まだ利用したことないんですよ(^^;;)

とても気持ちよさそうだなぁ〜と、
お散歩しながら眺めています。

足湯の効果については、(http://mizu-kenkou.seesaa.net/article/28045574.html)を参照してくだ
さいね。


ところで、お湯がなくても「足湯」ができる
マシンがあるそうなんです。

湯を使わないなら、何を使うのじゃ????と思ったら、
遠赤外線を放出する「ストーンボール」を入れた器具の中に、足を入れるというもの。

ストーンボールから出る温熱効果と足ツボへの心地よい刺激が、
足湯に浸かっているのと同じような効果を得られるようなのです。


ビーズクッションの中に足をつっこんだ感覚ぽいなぁ(^^;;)。

このストーンボールの中で足を動かしたら、気持ちよさそうー(長音記号1)

これならば、靴下を履いたままでもOKだし、
水処理の手間がかからないですよね。


他にも、遠赤外線で足元だけを温める器具があったりと、
お湯のいらない「足湯」器機がいろいろと登場しています。

さすがに、お値段もそれなりにしますね(^^;;;)


たしかに、自宅での足湯はけっこう短時間で冷めちゃうし、
お湯を扱うのも面倒くさいなあと思います。

exclamation、足を入れた時の湯の感覚が、
足元から体全体に伝わって心地よいホッとする気分が得られるのも、
「足湯の醍醐味ぴかぴか(新しい)じゃないかなとも思うのです。

と思う私は、「お湯有り足湯」派かも(^0^)。


【参考サイト】
FujiSankei Business i. 化粧品・日用品/お湯を使わない乾式“足湯”器具「ゆとり〜む」
「ゆとり〜む」お湯のいらない新感覚の足湯 | 水広場.com ―全身浴・足浴特集―
FUJIKA CO.,LTD. フジカ スマーティー レッグホット



posted by はっち at 11:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 気になる「水」関連商品
この記事へのコメント
トラバありがとうございます☆

ストーンボール気になりますね。
機会があれば試したい代物です!
だれか購入しないかなぁなんて、自分で買わない卑しいmarumochiですが、またのぞきに来させてくださいませm(_ _)m
Posted by marumochi at 2007年12月06日 18:00
to marumochi さん
こんにちは!
こちらこそコメントありがとうございました。
なかなか値が張るのでさすがに自分では購入できないですよね。
エステとかマッサージのお店においてそうなので、見つけたら試してみたいです。
Posted by はっち at 2007年12月10日 16:30
トラバありがとうございました。
私もお湯有り派ですね。

温泉の足湯だったもので
今回同行者全員、湯巡り中から
「足だけツルツル」を実感してました。
Posted by mikan at 2007年12月23日 00:08
to mikan さん
こんにちは。
温泉足湯はきもちい〜ですね。
足湯巡りはしたことがないのですが、温泉とは違って湯あたりもなさそうだし、いくつも楽しめて面白そうですね♪
Posted by はっち at 2007年12月27日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。