2007年11月04日

月例・オール酸性水風呂の日。ワンコも一緒に。

さて、本日は我が家の月に1度の「オール酸性水風呂の日いい気分(温泉)です。

さすがに、寒くなってきたので、
半身浴程度の湯量では足りず、
全身浴分の酸性水を、台所からせっせと運びましたp(ーー)qフ!

 
かなりの体力勝負exclamation×2 


今回は浴槽に水が溜まるまで1時間はかかりましたよ(^^;;)
 
水は重いですね。

入れ終わったら、腕と胸のまわりがヒクヒクいってましたあせあせ(飛び散る汗)


痛切に思う「お風呂場にもレベラックがほしぃ〜〜」。


今回は、ワンコ犬も一緒に酸性水風呂に入ります。

シャンプー嫌いの我がワンコは、
お風呂と聞いたとたん逃げ回り。。。

ようやく捕まえて私と一緒にバスタイムるんるん


我が家では犬のシャンプーは
1ヵ月〜2ヵ月に1回ペースで行っています。

犬の毛は自然と汚れを落とすような仕組みになっているので、
しょっちゅうシャンプーをしてしまうと、
その機能が働かなくなり、汚れやすくなったり
毛づやが悪くなったりするのです。

人間と違って毎日お風呂にはいらなくていいんですよ。

そのかわり、毎日ブラッシングして
毛の汚れを落としてあげるのがベスト。

ワンコの臭いが気になるときは、
酸性水をシュッシュダッシュ(走り出すさま)とかけてブラッシングかわいい


さてさて、観念したワンコは
おとなしくシャンプーさせてくれました。

酸性水をまんべんなく体にかけた後、
ワンコ用シャンプーを酸性水で薄めながら
軽く体をマッサージー(長音記号1)

酸性水を使うと、ワンコの臭いが緩和されるし、
毛も柔らかくなってきます。

汚れも水道水を使うよりもよく落ちますね。


コンディショナーの後に酸性水をたっぷりかけて、
シャンプー類が残らないように流してあげます。

残っていると皮膚病になってしまうこともあるのです。


ワンコ硬直状態のまま、シャンプー終了。

ドライヤーで渇かしてみると。。。。

(@@)すごぉ〜いぴかぴか(新しい)

子犬みたいな柔らかくてプアプアっとした
ツヤのある毛になったのです。

やっぱり、きれいなワンコは、いいですね〜(^^)


【参考サイト】
株式会社エナジック|暮らしの安心を実現


この記事へのコメント
酸性水だけのなみなみのお風呂☆贅沢ですねぇ〜(^^♪
労働し甲斐があったと思います。
もしかしたら、愛犬もお風呂好きになるかも?
我が家も愛犬のブラッシングには酸性水を使っていますが、最近は強酸性水でブラッシングをしているようです。
確かに毛並みに艶が出て、産毛のように柔らかくふわふわになりますね。
Posted by カットチャン at 2007年11月05日 17:04
to カットチャン さん
こんにちは。
これでワンコもお風呂好きになってくれたら必死に酸性水を運んだ甲斐がありますね(^^)
しかもちょっとはカロリー消費になったかな(笑)
Posted by はっち at 2007年11月15日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

せどりツールのご紹介
Excerpt: ご無沙汰です。 せどりどうですか? 最近はブックオフでもまだまだ行けるんでしょうか? ブックオフでせどりしてる方見てたらコメントくださいな。 さて、今日はせどりツールのご紹介。 前にもやったかな?..
Weblog: 電脳せどり委員会 せどり上がりを目指せ!!
Tracked: 2007-11-04 22:06

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。