2007年12月03日

贅沢気分満載! ボージョレ・ヌーボー風呂

11月15日はボージョレ・ヌーボー解禁日でしたねバー

(フランスのボージョレ地区の当年産のガメイ種の赤ワインで、
特に仕込んでから 2 か月足らずの新種。
毎年11月の第3木曜日が解禁日。大辞林より)

皆さんは飲んでみましたか?
 
実は現在でもまだ未体験な私です(^^;;;)


初物は縁起もいいので、ぜひあやかりたいのですが、
何故か毎年タイミングをはずして、
今年も時期が過ぎてしまいましたたらーっ(汗)

最近はコンビニでもスーパーでも
手頃な値段で購入することができますよね。

ワインを扱っている知人は深夜から解禁パーティーで
忙しかったという話を聞きました(^^) 。



さて、このボージョレ・ヌーボー解禁日に、
な・な・なんと本当のワイン風呂が登場していたとか。

場所は箱根小涌園ユネッサン。


この期間限定のワイン風呂も今年で3回目を迎え
11月25日まで行っていたそうです。

オリジナルワイン入浴剤の入った風呂に、
1日3回本物のボージョレ・ヌーボーを投入ダッシュ(走り出すさま)

1日で約9リットルなんだそうですよいい気分(温泉)


美肌と保湿効果があるので美容と健康増進によいのだとかぴかぴか(新しい)

風呂好き・酒好きの私にはこのうえなく贅沢気分が
味わえそうなので、

なんとしてでも行きたい!(××)!

と願ったのですが。断念。。。。

来年は、必ず体験したいですexclamation×2



ところで、酸性水風呂にワイン入れたら、
相乗効果で美肌になるのでしょうか(^^;;;)

お酒は粗末にしたくないのですが、
ちょっと試してみたい気持ちいっぱいです。


【参考サイト】
「ボジョレー・ヌーボー」解禁、箱根に恒例のワイン風呂登場 国際ニュース : AFPBB News
箱根小涌園 ユネッサン  箱根の温泉テーマパーク 箱根 小涌園ユネッサン
サッポロのワイン|ワインの知識箱〜ボージョレ・ヌーボーってなに?



posted by はっち at 15:42 | Comment(2) | TrackBack(1) | 水と健康
この記事へのコメント
はっちさん、はじめまして!
入浴剤や温泉好きな私には一度入ってみたい
お風呂です^^
美肌と保湿効果があるのは魅力的ですね♪
Posted by 入浴剤で保湿♪ at 2008年01月08日 16:13
to 入浴剤で保湿♪ さん
こんにちは!コメントありがとうございます。
なんとも贅沢なお風呂ですよね。
ボジョレー・ヌーボーでなくともワイン風呂試して見たいです。
もし試してみたら感想を教えてください。
Posted by はっち at 2008年01月16日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

箱根小涌園ユネッサンでリラックスしてきました。
Excerpt: ブエナス ノーチェス......スペイン語です。箱根小涌園ユネッサン、最高でした...
Weblog: 温泉全集
Tracked: 2008-01-06 01:41

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。