2007年12月28日

酸素水の次にくるのは「水素水」?

サンプルでもらったお水が
「おいしい水素水」というものでした。

そう、水の中に「水素」が入っているのです。

最近は新種のミネラルウォーター類には、
目を光らせている私なので(笑)、
さっそく冷やして飲んでみました。

注目!水素水


味わいは、酸素水を思い出します。

なんとなく無機質な味というのでしょうか。

天然のミネラルウォーターにはない、薬っぽい感じを受けます。

これはパッケージがアルミ缶なので、
その臭いがちょっと気になったのかなexclamation&questionとも感じました。


アルミ缶にしているのは、
水素水の特性(還元電位・溶存水素)を保持する為なんだとか。

そういえば、還元水をペットボトルで保存していたら、
中の水素がペットボトルから徐々に抜けていった
還元水をペットボトルにいれておいたら味が変わった!?
ということがあったので、
この水素水はアルミ缶にはいっているだぁと思いました(^^;;;)


さて、この水素水、特殊な製法によって水の中に
多くの水素を溶在させてあり、体内の活性酸素を
水素によって中和してくれる働きを持つそうなんです。

含有水素量が0.350ppm〜0.450ppm、
酸化還元電位は-300mv〜-500mvで、
pH値は6.5〜8.5。

ようは機能水の一種になるんでしょうね。

還元水にも水素が含まれているけれど
長期間の保存はできないようです。


飲みやすいことは飲みやすいので、
酸素水と同じように、ストレスを緩和したいかなぁとか、
リフレッシュしたいなぁという時などに
飲んでみるのがいいかもしれません。

酸素の次にくるのは「水素」なのかぁ〜exclamation&question 


【参考サイト】
水素水|活性酸素|株式会社ブルー・マーキュリー


posted by はっち at 15:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水の種類
この記事へのコメント
いつも色んな事ほんと勉強させていただいてます。
ありがとうございます☆

水素を含む還元水は今からブームがくるのでは!?
Posted by おもちゃん at 2009年12月10日 20:30
to おもちゃん さん
還元水ブームが来るといいですね。
まだまだ還元水について知らない人もいるでしょうから、このブログをきっかけに知ってもらえたら嬉しいです^^
Posted by はっち at 2009年12月14日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。