2008年01月15日

月例・酸性水風呂。酸性水フェイシャルスチームでもっちりお肌

月1回だけ、キスマークオール酸性水風呂を楽しむキスマーク
をがんばってます(笑)

水を張るのにもかなりの労力を使いますが(^^;;)
(台所からお風呂場へ酸性水を運ぶのも
段々慣れてきましたよパンチ)。

その苦労あっての酸性水風呂は
なんとも気持ちのよいものですー(長音記号1)

ここぞとばかりにカラーリング、ワンコ犬のシャンプーと
お風呂タイムがあわただしくなるので(笑)


今回は、優雅にゆったりとバスタイムを楽しんでみよう
とトライしたのが「酸性水フェイシャルスチーム」
ようは「顔浴」です。

洗面器に湯を入れてその蒸気を顔にあてるというものですが、
毛穴が温められた蒸気で開き、汚れを浮きださせてくれるので、
洗顔だけでは落ちない中の汚れまでスッキリとなるんですよぴかぴか(新しい)

いつもならテーブルの上でおこなうのですが、
今回は、浴槽につかりながらお風呂のフタをテーブルにして、
温めた酸性水を用意、体が寒くならないように
バスタオルも2枚用意(顔浴用と肩にかけておく用です)
してセット完了ヾ( ̄ー ̄)ゞ 

よーく洗ったお風呂用のイスを入れて
座りながらやると楽ですよ。

これで、半身浴をしつつ顔浴もできるので一石二鳥るんるん 


私は大好きな香りのエッセンシャルオイルかわいい
1滴洗面器におとしています。

バスタオルを頭からすっぽりかぶって洗面器を覆うようにし、
顔も洗面器に近づけ(近づけすぎに注意exclamation×2
鼻と口から呼吸をします。

これって風邪でお風呂に入れない時やってもいいんですよ。

簡易加湿器みたいなものなので、鼻と喉が楽になります。


さて、蒸気をあててる時間は「5分ほど」。

終わったらぬるま湯でよく顔を洗って、
(私は浴槽の中の酸性水をつかいました)
ペットボトルに用意していた酸性水で
顔を洗って肌を引き締めます。

出来上がったお肌は、酸性水の保湿作用と
引き締め作用が相乗効果になり、
モチモチお肌のできあがりグッド(上向き矢印)


そのまま、半身浴を30分おこなって
本日の酸性水バスタイムは終了いい気分(温泉) 
 
酸性水風呂は自分磨きに気合いが入ります(笑)

【参考サイト】
株式会社エナジック|暮らしの安心を実現
単行本:バスタイム吉沢深雪(三笠書房)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。