2008年02月08日

体にも地球にもGOOD! 話題の清涼飲料水ビオナーデ。

昨年の夏あたりから、ネットでは話題になっている
ドイツ生まれのオーガニック清涼飲料水
「ビオナーデ」。

化学添加物を全く使わない無糖の炭酸ジュースで、
ドイツ国内やヨーロッパ諸国でも大人気なんだそうですひらめき


1995年にドイツ南部にある家族経営のビール醸造会社で誕生。

発売当初は知名度もなく、売れ行きも芳しくなかったようです。

口コミでだんだんと広がってゆき、
今ではドイツのほとんどの家庭にケースごと
買い置きがあるほどの超人気飲料になっていったんみたいですね。


ビールと同じように麦芽を発酵させて作るんだそうですが、
その時にアルコール分が発生しないような方法を発見し
レシピを開発ビール

4種類の味があり、どれも自然で爽やかな味わいで
食事の時にもぴったりなんだとか。


ビンもとってもおしゃれるんるん 

ぱっと見ると地ビールとか
カクテルのビンかと思ってしまいそうです(^^;;)


炭酸入りの清涼飲料水というと、
「糖分過多」「合成着色料」「添加物入り」「体にもよくない」
といった、マイナスのイメージがつきまとってしまいますが、
これはそのイメージを全く変えてしまいそうです。


日本での発売は3月ということなので、
もうちょっとで、この飲料に出会えるんですねぴかぴか(新しい) 

今からとても楽しみですハートたち(複数ハート)


【参考サイト】
ビオナーデはコカ・コーラを超える?
地球に優しいオーガニック清涼飲料「ビオナーデ」が人気 国際ニュース : AFPBB News
FromDeutschland 地球にも人にもやさしいジュース
BIONADE. Welcome


posted by はっち at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる「水」関連商品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。