2008年02月11日

塩添加投入口から水漏れ? その時はパッキンをチェック!

いつものように、お洗濯をするのに
強酸性水・強還元水を生成パンチ

今日も快調だね〜るんるんと、生成後に筒を洗って元にもどして、
還元水を生成しはじまった時。。。


えええええっexclamation&question 

なんか蓋から水が漏れているよ(@@)。




以前、蓋を閉め忘れて水を流してしまったこともあったので(^^;;)
それ以降、閉め忘れがないよう、
毎回キッチリと閉めていたにもかかわらず、
なぜ、水が漏れる。。。。。たらーっ(汗)


最初は、締め方が甘かったのかなぁ〜と思い、
ちょっとキツク閉めると水漏れが止まったので、
その繰り返しでしばらく様子をみていました目

というのは、数分後には何事もなかったかのように
使えるようになるからです。


しかし、塩添加投入口をあけるたびに水漏れが起こるようになり、
その後使うたびに水漏れするようになりました(泣き)

ああ。。。水漏れ。。。



そこで、エナジックのサポートセンターに相談電話

原因は「パッキン」ではないかとのこと。

パッキンは使っているうちに傷がつくことが多いんだそうです。

食塩が付着したままなのを気づかず使って傷が付くと、
そこから水漏れがおこることもあるんだとか。

他には、キャップのヒビなども原因になるんだとか。

傷は手で触っても確認できるので、
チェックしてみてくださいね、
と教えていただきました(感謝〜かわいい)。


というわけで、さっそくパッキンを交換exclamation×2 
のはずが、ななななんと! 

今度は蓋がピクリとも動かない(@@)あせあせ(飛び散る汗)


ギッチリと固く閉めすぎてしまったようです。

私の力ではどうにもならず。。。

旦那様が菜箸を使って力をいれて回したら空きました(^^;;)

パッキンの取り替えで、水漏れも止まり一件落着いい気分(温泉) 


蓋には傷がついていなかったので、
パッキンが使っているうちに消耗してしまったんですね。

さらに、旦那様がいうには、キツク閉めすぎたことによって、
パッキンが潰れてしまって
水漏れを起こした可能性もあるかもよと。


お手入れをするのにフレキシブルパイプを
取り外したりしていたので、戻した時の締め方がおかしかったり、
どこか他のところをいじってしまったために、
水漏れがおこったのかなと思いましたが、
パッキンのチェックって重要ですね。

消耗品なので予備を買い置きをしておくのが良いと思います。


蓋があかなくて強酸性水・強還元水が
使えなかった期間があったのが、辛かったです(^^;;)

【参考サイト】
還元水の株式会社エナジック


posted by はっち at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。