2008年04月30日

きれいなブルーのボトルの天然微炭酸水「aWa心水」

ブルーのボトルが綺麗♪


ブルーのボトルがかわいいので、前から目をつけていた
「aWa心水(しんすい)」を近所のスーパーで見つけたので
購入してきました。

そういえば、我が近所のスーパー、
のきなみミネラルウォーター棚、大強化って感じで、
充実してきたんですよかわいい

ちょっと珍しいミネラルウォーターも見かけるようになりました。


さて、日本産の炭酸水というと、西日本側の地域が有名ですが、
このお水は東北産です。

この「aWa心水(しんすい)」の故郷は、
福島県の奥会津の袖山になります。

ここから湧き出る天然の炭酸ガスを含有する冷鉱泉で、
泉質は単純二酸化炭素冷鉱泉というれっきとした温泉水ですいい気分(温泉)


源泉名は「奥会津天然炭酸胃健冷鉱泉」というから、
この名前からしても胃腸にききそうな感じがしますね。

その冷鉱泉を加熱処理せずに特殊濾過殺菌した水がなんだとか。

水の名の通り、飲んだ時に口の中ではじける炭酸が、
とても細かくて柔らかいのですぴかぴか(新しい)

とても優しい泡に口の中が包まれている感じがします。


軟水とはいえ硬度は118あり、日本産のミネラルウォーターが
ほとんど硬度100以下が多かったりする中では、
ちょっと軟水でも高めなほうかもしれませんね。

それと、 pH値が5.0というと弱酸性です。

pH値6〜7くらいがほとんどなので、これもちょっと珍しのかな。


冷蔵庫で冷やして飲んだほうが美味しいです(^^)

私はそのままと赤ワインに入れて飲んでみました。

ヨーロッパ産の天然炭酸水よりもクセがなくて
飲みやすいと思います揺れるハート


◎aWa心水(しんすい)
名称:ミネラルウォーター(天然炭酸ガス含有) 原材料名:鉱泉水 採水地:福島県大沼郡金山町
成分(100mlあたり) エネルギー、タンパク質、脂質、炭水化物:0、ナトリウム:3mg、カルシウム:2.6mg、マグネシウム: 1.3mg、カリウム:0.5mg 硬度:118mg/L  pH5.0


【参考サイト】
会津心水株式会社


posted by はっち at 19:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 好んで飲んでるお水達
この記事へのコメント
こんにちは^^
さっそく遊びに来ました♪
お水は大好き(とくに高濃度酸素水OXYMAXが好きです)なので、前記事の実験も含め非常に興味があります^^素敵なブログですね!
Posted by くまスケ at 2008年05月02日 13:46
お久しぶりです。(*^-^*) ニッコリ☆ボトルかわいくブルーなので美味しそうと思って手にとって買ってみたくなりますね。
炭酸入りなので冷やして飲みたいですね。
Posted by おやじ at 2008年05月07日 11:13
to くまスケ さん
コメントありがとうございます!!
酸素水ですか〜。
私が飲んだやつはなんとなく無機質な味がしました。
気のせい?!
他にもお勧めのお水があったら教えてください(^^)
Posted by はっち at 2008年05月07日 15:17
to おやじ さん
こんにちは!
青くて涼しげなボトルでキレイですよね♪
ミネラルウォーターっておしゃれなボトルが多いので、見た目に惹かれて買うことがあります。
「ジャケ買い」ってやつでしょうか(^^;)
Posted by はっち at 2008年05月07日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。