2008年05月23日

甘すぎたりクセのあるフルーツジュースは還元水で美味しく♪

輸入物のフルーツジュースが安かったので
購入してみましたかわいい

天然果汁100%のマンゴーとリンゴのミックスジュースです。


おいしそーなフルーツジュースですが・・・


飲む前によぉーくシェイクダッシュ(走り出すさま)して、
グラスにあけて飲んでみると
「あまぁ〜い(××)」。

お砂糖は入っていないらしいのですが、
私にとってはそのまま飲むにはちょっと難しい(ーー)

さらに、マンゴーってちょっとクセもあるので、
そのクセのあるニオイが鼻と舌に残った感じだったのですあせあせ(飛び散る汗)


となると美味しく飲む手段としては「水で割ってみる」。

まずは、我が家で一番身近で美味しい水というと
「還元水」。

pH9.0を使って割ってみました。


グラス半分にジュースを注ぎ、
還元水を入れてよくかき混ぜてみます。


あ(^^;;;)

5:5の割合ではちょっと水っぽすぎてしまいましたが、
クセのあったニオイと味がマイルドになりましたよ。


でも、なんかジュースとしては味気なくかんじるので、
ジュース7、還元水3の割合で、割ってみました。

このくらいの割合ならば、
それほどジュースも水っぽくならずに、ちょうど良い感じかわいい

口に残る甘さもクセもストレートに比べると
かなり緩和されていまするんるん


試しに硬水もやってみたのですが、
ちょっと苦くなったかなたらーっ(汗)

軟水の炭酸水はほぼOK手(チョキ)

水っぽさが気になる場合は牛乳で割るといいかもしれませんね。

牛乳もかなりイケてましたよキスマーク


このようなちょっとクセのあるフルーツジュースは、
ちょっと飲みにくいなあ、マズイなあと思って捨ててしまう前に、
水で割るとけっこう美味しくいただけるので、お試しを(^^)

私はクセやニオイをマイルドにしてくれる還元水はおすすめです。


【参考サイト】
株式会社エナジック|暮らしの安心を実現 お料理・健康飲用に 還元水


この記事へのコメント
海外のジュースって飲みにくいのですよ。
グアムに行った時、たくさん入ったジュースが安かったので購入したのですが、美味しくなくて半分以上残してしまいました。
水で割って飲むとよかったのかもしれません。
次飲む機会がある時は、何かで割って飲みたいと思います。
Posted by おやじ at 2008年05月26日 13:32
to おやじ さん
こんにちは。
ほんと。
海外のジュースって、とてつもなく甘かったり、クセがあったりして飲みにくいです。
日本人の口にあわないんでしょうね。
水で割ったジュース、ぜひおためしくださいー(^^)
Posted by はっち at 2008年05月29日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。