2007年03月11日

電解水生成器が欲しいのですが・・・・で家族会議。

こーんな、ラッキーな話は、旦那さんにご相談るんるん 

ということで、話をしてみました。


が、ちょっと言いだしにくい。。。

「あのぉ〜。とっても欲しいモノがあるのですが・・・・・。言いにくいのですがぁ〜。電解水生成器なんですぅ〜」

旦那さんえ? 何それ。水なんて水道水でいいじゃん」

「う〜ん、でもねその電解水生成器を使うと還元水とか酸性水という便利な水ができるんだよ。とても使い勝手の良い水で健康にもいいんだって」

旦那さん「そーんなもんなくたって、健康にいいというならいつも飲んでるミネラルウォーターでいいでしょ」

「掃除や洗濯にも使えるし、それに家族の健康を考えたらあってもいいと思わない? 旦那さんの健康にもプラスになるし、髪にもいいみたいよ」

旦那さん「( ̄▽ ̄A;;)(イタイとこつつかれあせり)で、いくらするの?」

新品で30万円以上・・・(_ _;;;;)

旦那さん「( ̄▽ ̄)あぁ〜? どこにそんなお金があるのさ」

「それの中古品が10万円で譲ってもらえるのよ(^0^;;)」

旦那さん「それでも、高いよ〜。そこまでのお金だして何のメリットがあるの? 」


と、いろいろ説明をすること2時間(^^;;;)



どういった水なのかの説明からどんなことに使えるのかなど、
ネットでいろいろなサイトをみせながら、がんばって説得。

旦那さん「(- -)うーん、そんなに言うなら、お金の工面はなんとか自分でがんばって。俺はもう反対しないから」

と、と、と、とりあえず、交渉成立(^^A;;;;)したみたいです。


【参考サイト】
レベラックのページ
posted by はっち at 11:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水と健康

2007年03月09日

しゃっくりを止める方法って?

炊事をしてる時、急に「ヒクッ!」 (@@) 

うきゃぁ〜。しゃっくりが止まらなくなってしまった。

ヒクッ! ヒクッ! ヒクッ! 

うーん、これはまず、鼻をつまんで息を止めるexclamation

・・・・・・ん? 止まったかな?



・・・・・ヒクッ!(@@)ヒクッ! 。

止まってないexclamation×2exclamation×2
じゃぁ、コップの水の一気飲みじゃぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

ゴボゴボ、ごっくんexclamation ・・・・・

とりあえず、治まったみたいです(^^;;)
よかった。ふぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ところで、みなさんは、どうやって「しゃっくり」
止めますか?  

私は、このように、息を止めて駄目だったら
「水を一気に飲む」という方法で治めます。


しゃっくりとは
「横隔膜がけいれんすることによっておこる症状」
だそうで、しゃっくりを止めるためには、
横隔膜をコントロールしている神経や横隔膜へ
直接働きかけて、乱れたリズムを直すのが
目的になるんだとか。

じゃあ、なんで「水を飲むと治るの?」ってなると、
ちゃんとした理由はないみたいです。

水を飲むことによって消化管を通して内側から
横隔膜に刺激を与える効果なのでは? 
という解釈もあるみたいです。


水の飲み方も「コップの反対側からゆっくり飲む」とか
「鼻をつまんでゆっくりと水を飲む」といった方法も
あるみたいなので、横隔膜以外のところに
神経を集中させると、乱れたリズムが
落ち着くのかもしれませんね。


「コップ一杯の水で神経も落ち着く」と覚えておくと、
よいかなあと思います(^^;;;)


【参考サイト】
しゃっくりをとめる
しゃっくりを止めるには?
posted by はっち at 15:29 | Comment(7) | TrackBack(1) | 水と健康

2007年03月07日

え〜〜!(@@)!  もしかすると手に入るかも!? 体に良い還元水!

なーんと、中古で電解水の生成器を
譲ってもらえることになりそうなんですよ〜〜。


実は、今日も行ってきちゃいましたカラオケ店(^^;)

またまた店長さんといろいろ話をしてて、冗談で

「新品だと高くてさぁ〜、旦那さんのボーナスなんて
無い等しいし(爆)お古でもいいから、譲ってくださいよぉ〜かわいい

なんてっ言ったら

「ちょうど新しい機器に変えるので、自宅にある生成器を
下取りに出そうと思っていたんだけど、10万円で買わない?」


(@@)へ? そんなのあり???  
マジっすか?
  


憧れの電解水生成器が手に入るかも〜〜るんるん

新品の約1/3の値段。。。それは、おいしい揺れるハート


で、その10万円とはどこからでてきたお値段? 
っと詳しく話を聞くと、
レベラックを扱っているエナジックでは
下取り交換というのをやっていて、
新しい機器に交換をしたい時に、今使っているレベラックを
10万円で下取りしてくれるんだそうです。


で、ちょっとギモン目
回収された機器はどうなるのでしょうか?

廃棄処分にするのは、環境問題から見たら
有効利用すべきですよねexclamation


自宅のはレベラックDXというもので、購入して1年半くらい。

お店に置いてあるのと同じ機種のレベラックSuper501に
買い換えようと思っていたそうです。

そんな、便利なシステムがあったんですね。




しかし、それでも10万。されど10万。。。。

「すぐに買い換えはしないから、ちょっと考えてみない?」 
って話になりました。

うーん。旦那さんに相談だパンチ
posted by はっち at 17:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水と健康

2007年03月06日

「コントレックス」はお好き?

私はダメです(^^;;)

たまに頑張って飲んでみるのですが、
あの口にのこる、苦々しい感覚が
どーしても慣れないんですよ。

さて、硬度約1468mg/Lの超硬水「コントレックス」って、
なんで人気があるんでしょうね(´〜`;)  


なんといっても、日本で火付けとなったキーワードは
「ダイエット!」「痩せる水」。

それも
「スーパーモデル達ご愛用キスマークウォーター・ダイエットにはコントレックスexclamation×2
の言葉が、真っ先にインプットされたからかと思うのですが。


私もダイエットから水に興味持ちましたから(^^;;)
この心理はわかります。

コントレックスの故郷を訪ねているサイトでも、
なぜフランス人の間で人気があるのかというと
「ダイエットに効果があると信じられているから」という、
話があったのにはビックリ(^0^)

やっぱり、国は変わっても興味は一緒なんですね(^^)


しかし、コントレックスの人気は「ダイエットだけなのか?」となると、ちょっとまた違う感じがするのです。

カルシウムやマグネシウムなどのミネラル分が
豊富に含まれているので、飲むことによって
不足しがちなミネラル分を補給できること。

それに、新陳代謝を促し、高い利尿作用で体内の
老廃物を排出し、体内をキレイにお掃除

飲み続けていると、体が元気になるというのも
人気の秘密なんじゃないかな? なんて思うのです。


そんな作用があわさって「キレイになれる水ぴかぴか(新しい)」として
不動の人気を誇ってるでしょね (^^)


【参考サイト】
Contrex-コントレックス
ミネラルウォーターの町を訪ねて・コントレックス
posted by はっち at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 水と健康

2007年03月05日

意外なところでの「水」つながり〜(@@)

先日友達に延々と
「飲み水や料理で還元水を、お肌の美容のためにも
酸性水を家で使ってみたいんだけど、
なかなか実物にお目にかかる機会もなくてね〜」

なんて話をしてたら「知り合いのお店を紹介するよ」と言われて
とあるカラオケ店カラオケに連れていってもらいました。


そこのお店は昼間はフリードリンク制バー

ポットに入っている還元水を自由に飲むことができるんですよ。

そのお店にあったのは、私が欲しいなぁ〜と思っていた5種類の水を作ることができるものだったんです。


もちろん、カラオケも楽しんできました(^^)

そうそうカラオケ好きは「カラオケポリープ」にも注意exclamation

無理な歌い方をすると、声帯に傷がついて
ポリープができてしまいます。


それに続けて大声で歌うのも避けたほうがいいんです。

1曲歌ってカラオケ1回休み眠い(睡眠)

その時にノドに潤いを与えてあげるのが一番exclamation×2
 
この時にノド飴をなめるというのもありますが、
私はちょこちょこと「水」でノドを潤しています。


フリードリンクだとついつい、炭酸系とかジュースを
飲んでしまうけど、お水も一緒に飲めるようにしておくと、
もっと良いと思います(^^)

深酒してのカラオケはノドを痛めるので避けましょうね。

タバコもよくないみたいですよ禁煙


さて、カラオケで盛り上がった後に、店長さんと「水談義」。

そのお店の電解水生成器はレベラックというもので
友人から紹介してもらったそうです。

電解水の話を聞いてて面白そうだし、
還元水は体にも良さそうだしと思って購入したら
かなり使い勝手がよいので、はまってしまったそうな。

ほぉ〜そうなのね。ますます欲しい(・・)。


【参考サイト】
カラオケ自慢ほど「カラオケポリープ」に注意。
posted by はっち at 16:25 | Comment(4) | TrackBack(1) | 水と健康

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

