2006年09月19日

水も飲み方ひとつで体にキクぅ〜!のです。

水にも飲み方ってあるのかしら?  
というわけで、体にも心にも良い(*^_^*)水の飲み方を探ってみました


(1)目覚めの一杯は眠っていた体を目覚めさせる!
朝起きて、まずコップ一杯の水をゴクリ。
睡眠中も大量の汗をかいているので、知らないうちに体が水分不足になっているのです。
その水分を補うと同時に、眠っていた内臓に活力を与えるので、体をシャキン! と目覚めさせてくれるし、便秘解消にも力を発揮してくれます。


(2)身体が欲しがるときに「水」を飲む
ノドが乾いたと感じる時は、体の水分がかなり抜けている証拠。
必要に応じて「水」を飲むようにすることで気力・体力・疲労回復にも良いんですって。
体が欲しがるのに合わせた水分補給が体に優しいのです。


(3)お風呂に入る時にも水分補給
意外と入浴時って脱水状態になりやすいんです。
入浴前後にも「水」を飲んで潤った体をキープ!


(4)就寝前に飲むべき?飲まないべき?
寝る前に水を飲むのって体に悪いと言われていますが、寝る前に飲むのが良いという意見もありますよね。
実際はどっちがいいんでしょうかね?


私はガブガブ水を飲んでいますが、自分にあった水の飲み方を知って、楽しく「水」を飲む習慣を身につけましょう(^^)
posted by はっち at 10:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | 水と健康

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

