そこで(^^)b 今日はガステーブルまわりのお掃除に決定
毎日のごはんつくりで、コテコテに汚れているガスレンジが
「強還元水」だけで、どれだけ汚れ落ちするのか挑戦です。
準備したのは、強還元水とステンレスたわし、
それと拭き取り用のぞうきん。
強還元水は手荒れをおこすこともあるので、
長時間使うような時にはゴム手袋を使用したほうがいいのですが、
私は指が思うように動かしにくいので素手でやることにしました。
だって、油汚れを落とす強力な洗剤使うわけではないし(^^;;)
それに、手洗い用で酸性水を用意しておきました。
さて、どれぐらい落ちるのかステンレスたわしに
強還元水をひたしてゴシゴシ
(@@)凄い
洗剤で洗うよりもすんなりと汚れが落ちる!
面白いくらい汚れが溶けていくように落ちていくんですよ
次に、洗い桶に強還元水をはってコンロまわりの部品を
つけ置きしてる間に、魚焼きグリル部分の掃除にとりかかり。
今まで洗剤でも落ちにくかった油汚れが
すっきりと落ちてくれたんです(・・)ホウ
シャカシャカとガステーブルをたわしで洗っていき、
後はぞうきんで水分をとるだけ。
そして、強還元水でのお掃除で
ガステーブルがピカピカになりました!(^^)!
手にも負担がかからず、洗剤の臭いもないのはうれしいですね。
これが強還元水の「洗浄力」のなせる技
今度は、換気扇周りの油汚れを強還元水で
落としてあげましょう(ー▽ー)フフフフフ
【参考サイト】
株式会社エナジック|暮らしの安心を実現
ガステーブルが水だけでキレイになるのですね!!目からウロコです。勉強になりました(^^ゞ
こんにちは!
今まで洗剤でゴシゴシやっても落ちにくかった汚れが強還元水ですんなり落ちちゃったんです。
なかなか快感ですよ。